なぜ、球速を上げられると断言できるのか?

どうして球速を上げられると断言できるのか? 体に負担なく、パフォーマンスを高めていくための 専門家集団プロジェクトKの戦略担当、 コーディネーターの善福克枝です。 昨日は、ピッチングのパフォーマンスが上がる講座へ 参加してきました。 もちろん、私…

漠然とした不安の正体について最低限知っておくべき3つのこと

今日のテーマは? 漠然とした不安の正体を知って、解消するには…です。 せっかくプロ野球選手になれたとしても プロに入団してから思うような起用をされなかったり、 なかなかチャンスに恵まれないでいるうちに、 漠然とした不安というものに、 いつも漠然と…

知られていない!カラダの動き、個体差を生かす暗黙のコツ

今日は、このプログラムの打ち合わせの合間に、 ゴルフの打ちっ放しに行ってきました。 ほぼゴルフは初体験。 カラダの動き、個体差に合わせ 指導ができる、プログラム関係者に教わりました。 最初は、クラブを持たずに カラダの使い方、腕の振り方を感じる…

未来につながる、本物のパフォーマンスの上げ方

敗者復活を心から願い、トライアウトというチャンスをモノにしてほしいと考えるスペシャリストが立ち上がった! このブログで本当にご紹介したいのは、スペシャルプログラム このブログは、 「パフォーマンスアップ×ボディメンテナンス×敗者復活マインド戦略…

違和感のある意見で、こんな間違いをしていませんか?

違和感のある意見は無視する…なんて間違ったことしてませんよね⁉︎ 私は、違和感のある意見を言われた時、若い頃は多分 「何言ってるの、この人?」 と露骨にけげんそうな顔をしていました(苦笑) 負けん気が強かったんですね、スポーツ選手でしたし。 まさ…

ほとんどの人が気づいていない「逆転思考」のヒミツを知ってますか?

戦力外通告から1ヶ月間で トライアウトへの合格率を高める 「マインド・パフォーマンス・ボディメンテナンス」 を実現する再起再生をプロデュースしています。 善福克枝です。 ゴールから逆算しろ!イチロー選手も、本田圭佑選手もそうだろ ⁉︎ 私、「ゴール…

あるプロ野球選手の個別相談について

スポーツ選手のセカンドキャリアを セカンドチャンスに変えて、 引退後の仕事と人生の質を高める スポーツキャリア・コンダクター 善福克枝です。 9月も中旬に差しかかりつつあります。 そろそろ、野球シーズンも決着がつきますね。 どのチームが優勝し、 そ…

清原和博さんのセカンドチャンスは文化を変える。

こんばんは。 スポーツキャリア・コンダクター 善福克枝です。 今日は大宮で、インターネット番組 『セレンディピTV』のMCを務めてきました。 第2、4金曜日の昼間に生放送しています。 大宮アルディージャ・アンバサダーに遭遇! 番組を終えて、大宮駅に向…

プロスポーツ選手なら知っておくべき、ビジョンと目標の関係性の法則

こんばんは。 スポーツキャリア・コンダクター 善福克枝です。 今日は、朝方はずっと雨が降っていましたが、 家を出る頃には上がっていました。 少し過ごしやすい温度でしたが、 BOOKS&CAFEにこもっていたので 暑いも、涼しいも、あんまり関係ない1日でした…

早くシーズン後半に向けて、成果の出る心持ちにならないと手遅れになる!?

ご訪問ありがとうございます。 善福克枝です。 最近、暑さが続きますね。 私は、鉄欠乏性貧血のためバテ気味だったので、 エナジードリンクを毎日のように飲んでいました。 エナジードリンクってカフェイン+大量の砂糖で 一時的にパワーアップできるという…

あのスポーツキャリア・コンダクターのゼンプクです

こんにちは、 スポーツキャリア・コンダクターの 善福克枝(ゼンプク)です。 このブログにお立ち寄りいただき、 ありがとうございます。 あなたの 「マインド・体質・パフォーマンス」 を向上して、スポーツキャリアの質的向上を 目指すための方法をできる…

【Webマガジン】アスリート・ビジョンスイッチマガジン創刊します。

6月を目標に、Webマガジン 『アスリート・ビジョンスイッチマガジン』 を創刊予定で進んでいます。 スポーツ選手のキャリア支援の お役に立つ情報を掲載していきます。 よろしくお願いします。